クマゴローの日記

日々のあれやこれや

ダルビッシュ対まーくん それからアゼルバイジャンGP

いま、ヤンキース対レンジャーズ戦を観ています。

現在10回表が終わって1−1。

 

マー君ダルビッシュも、本当に良いピッチングでした。

こういう投手戦、僕は大好きなんです。

特に7回裏のダルビッシュ対ジャッジの対決はしびれたなぁ。

最後ほぼ真ん中の真っ直ぐで三振でした!

本当にかっこよかった!

 

ホームランがパカパカ出るような乱打戦も楽しいっちゃ楽しいのですが、

投手出身の身としては、9回が2時間半で終わるような投手戦が好きです。

 

そういう試合はつまんないっていっている人もたまに聴きますが、

いやいや、見どころいっぱいあるんだって。

 

守備のシフトとか、アウトコースにズバッと決まって見逃し三振とか本当に気持ちがいい。

僕はピッチャーをやっていて、空振り三振よりも、見逃し三振を取ったときのほうがうれしいです。

空振り三振はバッターのアクションがあるけど、

見逃し三振はバッターが何も出来ずに三振したってことになるので(一概にそうとはいえないけれど)、してやったり感がでるんですよね。

 

 

 

 

今週末はアゼルバイジャンGPもあります。

ぱっと見た感じ、ストレートが長いので、メルセデス有利かなと思いましたが、

やはりライコネンに頑張って欲しい!

今日の予選から楽しみです!

 

週末は見たいスポーツがたくさんあって楽しいですね!