クマゴローの日記

日々のあれやこれや

ル・マン24時間 モータースポーツはおもしろい

先日はル・マン24時間耐久レースがありました!
今年は初めて注目してみていました。
注目と言っても、チームはポルシェとトヨタくらいしか知らないし、
ジャッキー・チェンのプライベートチームがあるなんてことも知らなかったし、
まだまだ俄ですが。。。

でも、見ていておもしろかった!
最後のGTEクラスのトップ争いなんて、チームは全然知らないけど楽しめました!
23時間走って、またあんな戦いするんだから、ほんと、過酷ですよね。

というか、24時間耐久って、はっきり言ってバカみたいです。
もうたくさんのお金を時間を人をかけて、バカなレースをする。
そんなこと言ったら、モータースポーツ自体が、下手したらドライバーは死んじゃうかもしれないし、
バカなことなのかもしれません。

でも、おもしろい。
きっと人間はバカなことが好きなんです(笑)

いい意味でバカな人って、何故か人から人気あるし、
愛されてるし、憎めないって言われるし。

あんまり真面目にやっていても、いいことってないのかもしれませんね。

話がそれましたが、来年はトヨタに優勝して欲しい!
来年のル・マンも楽しみです。

今週末はF1アゼルバイジャンGP。
これも楽しみだなぁ。